一目惚れしやすい女の子がいる都道府県ランキング

2009年07月28日 16:18

【スゴレンより】

新潟県には一目惚れする女の子が多く、京都は一目惚れ女の子は少ない?

「一度くらい一目惚れされたい...」と願う男性もいるはず。では一体、一目惚れするような女の子はどのようなエリアに存在しているのでしょうか。そこで今回は、スゴレンとヒトメボが共同で、10代~30代の女性493人にケータイのGPS機能を利用しながら、「一目惚れしたことはありますか?」というアンケートを取り、一目惚れしたことのある女性の分布を調査しました。地域別にはどのような違いがあるのでしょうか。
[一目惚れしやすい女の子がいる都道府県ランキング]の続きを読む

NHKとはN(捏造する)H(卑怯な)K(協会)の略語なのか

2009年04月23日 12:05

ニコニコで、このような動画がUPされておりました。

NHK「JAPANデビュー」でチャンネル桜台湾へ突撃取材(その1)

(上記の動画は「その8」まであり、「その7」は神回とされております)

当のNHKの番組を見てなかったので、何の事かさっぱりだったのですが
どうやら、NHKのドキュメンタリー番組での出来事のようで
日本統治下時代における台湾人への取材で、反日とも取れるような部分だけを編集し放送していたらしいです。

以下に詳しく記載
[NHKとはN(捏造する)H(卑怯な)K(協会)の略語なのか]の続きを読む

対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…【4コマでわかる時事ニュース】

2009年02月22日 03:22

【ITライフハックより】

時事4コマは、今話題の時事ニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。
4コマ作家が、気になる話題をピックアップして笑いあり、エスプリありの4コマ作品を公開しています。

今週は、いまだになくならないセクハラ問題から、対馬問題、次世代携帯の落とし穴まで、多才な画風とオリジナルなネタで振り返ってみましょう。

[対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…【4コマでわかる時事ニュース】]の続きを読む

日本人の約100人に1人が登録するお得なサービス、お財布.comとは?

2009年02月22日 01:44

【Techinsight Japanより】

100年に一度の不景気などと叫ばれるなか、どの企業もいかにして消費者のお財布の紐を緩めるかにやっきだ。しかし、消費者もやみくもに財布の紐を固くしているのではない。ただ買うだけではなく、プラスアルファを常に求めているのだ。その代表例がポイントサービスだ。今回は、広告を見たり使ったりするだけで貯まるポイントを現金化できるという、なんとも嬉しいサービスを紹介する。
[日本人の約100人に1人が登録するお得なサービス、お財布.comとは?]の続きを読む

マイケル・ジャクソンのオークションで見つけた、お宝ガジェット

2009年02月21日 05:43

【GIZMODOより】

マイケル・ジャクソンといえば、80年代の自分を思い出します。歯医者に通ってる時に、よく「スリラー」を聞いてたっけなぁ…。そんなマイケルが、ネバーランドを手放したかと思ったら次は彼の私物をオークションに出すというので彼のお宝をチェックしてみたところ、びっくりしました。
[マイケル・ジャクソンのオークションで見つけた、お宝ガジェット]の続きを読む

あなたのお金が返ってくる? 過払い金問題の処方箋

2009年02月20日 02:39

【ITライフハックより】

「返しても返しても、借金が減らない」そんな思いをしている人はいませんか?
お金を借りたのだから、返さなければいけないのは当たり前なのだが、なにか納得がいかない。
こうした思いを抱く人は、何年もちゃんと返済し続けている真面目な人に多い。

借金の返済金は、まず利息の支払いに優先して充てられるため、利率が高い場合はいつまでたっても元本が思うように減らず、冒頭のような「返しても返しても、借金が減らない」という感覚に陥ってしまうのだ。

しかし、そんな悩みや感覚を少しは軽減できる方法があるのをご存じだろうか。
払いすぎた利息を取り返すことができるらしいのだ。
[あなたのお金が返ってくる? 過払い金問題の処方箋]の続きを読む

いるのか!?現代の”セバスチャン” ナゾの多い「執事」という仕事にせまった。

2009年02月20日 01:01

【Gyaoトレンドより】

執事といえばセバスチャン!セバスチャンといえば…犬?最近ではドラマのテーマにもなり、執事喫茶は半年待ちというウワサも。最近注目されることの多い"執事"。しかし、その仕事内容やなり方についてはナゾが多い仕事だ。そもそも日本に今でも存在するのか?調べてみた…ら、本当にいましたいました、現代のセバスチャン。さあ、執事について、レッツ雑学タイム!
[いるのか!?現代の”セバスチャン” ナゾの多い「執事」という仕事にせまった。]の続きを読む

いつもの風景をあの”界王星”みたいなプチ惑星にしちゃう立体画法「ステレオグラフィック」

2009年02月18日 01:00

【トレンドGyaOより】

ドラゴンボールを見た事ある人なら、界王様が住んでいる界王星はご存知かと思います。家とガレージと庭があるだけのすごく小さな星が何とも可愛らしかったのですが、そんなプチ惑星な写真の数々を発見しました。実はこれ写真をパソコンで加工した「ステレオグラフィック」と呼ばれる画法だそうです。
[いつもの風景をあの”界王星”みたいなプチ惑星にしちゃう立体画法「ステレオグラフィック」]の続きを読む

クリップをハートにして可愛く演出

2009年02月17日 00:52

海外のサイトからのご紹介

普通に使っているクリップを、ハート型にできる方法が載っていました
気になる方は、続からをどうぞ。
[クリップをハートにして可愛く演出]の続きを読む

彼女との関係を考え直すか否かを判断する10のチェックリスト

2009年02月16日 23:42

【Garbagenews.comより】

時々参考にしている海外サイトの一つ、AskMen.comはその題名通り男性向けのサイトのため、水着姿の女性のグラビア写真が毎日のように掲載され、男女間の関係のノウハウを語る記事もしばしば掲載されている。

ドきついものはもちろんチェックの対象外だが、中には日本風にアレンジすることで色々と「役立ちそうな」話も(もちろん基本は男性向け)見受けられる。

今回の【Top 10: Deal Breakers】もその一つで、元々は「(男性から見て)男女間の関係を終わりにしてもよいと判断できるような10の材料」というもの。

しかし日本ではアメリカとは男女の関係は文化的にかなり違いがあるし、個々の事例でも差は大きい。
そこで今回は、原文を本筋としながらも内容を多少足し引きして「(男性から見た、)彼女との関係を考え直すべきかを考えてもよいような、10の機会」として紹介することにしよう。
[彼女との関係を考え直すか否かを判断する10のチェックリスト]の続きを読む