スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に出てくるエサにビビるネコ[動画有り]

2009年09月08日 18:58

【トレンドニュースより】

 数あるYouTube動画の中から、今週の再生回数ランキング上位の動画をご紹介。今週は、エサが勝手に出てくるマシンにビビるネコの動画が注目を集めています。
スポンサーサイト
[勝手に出てくるエサにビビるネコ[動画有り]]の続きを読む

行儀悪いけど許せちゃう? 喋りながら食事をする猫[動画有り]

2009年09月05日 05:59

【トレンドGyaOより】

食べながら喋る行為は食事中におけるマナーとしては良いことではありません。しかし、それが猫だったら…。
[行儀悪いけど許せちゃう? 喋りながら食事をする猫[動画有り]]の続きを読む

小さな男の子が鮮やかに縦列駐車を決める(動画)

2009年08月19日 20:28

【らばQより】

女性ドライバーの運転が未熟だとジョークにされることは多いですが、縦列駐車となると、男性でも自信が無いという人は少なくないと思います。

小さな男の子がおもちゃを運転しているのですが、あまりに鮮やかに縦列駐車する様子をご覧ください。
[小さな男の子が鮮やかに縦列駐車を決める(動画)]の続きを読む

不思議な音を出す猫のミルク飲み(動画)

2009年08月05日 09:51

【らばQより】

のどの渇きを潤すために、ゴクゴクと無心に飲み物をむさぼるときがあります。

そんなときには、グビグビだとかピチャピチャだとか、音をたてて飲んでしまったりします。

動物も然り。おいしそうに音を立てながらミルクを飲む猫がいるのですが、どうもその音とは違うような気がする、という映像がありましたのでご紹介します。
[不思議な音を出す猫のミルク飲み(動画)]の続きを読む

猫はオスとメスで利き手が違う? 心理学者の研究でハッキリ分かれる。

2009年08月05日 09:38

【ナリナリドットコムより】

箸を持つ、ボールを投げる、字を書くといったシーンで、上手にこなせるのがその人の利き手。人間の場合9割が右手と言われ、しかも左利きは男性の方が圧倒的に多いという。利き手のメカニズムは、脳機能やホルモンの影響など、様々な説が唱えられているが、詳しい理由はまだわかっていない。そうした中、英国人心理学者が42匹の猫を使った研究を行い、オス猫は左、メス猫は右が利き手(足)とハッキリ分かれたという結果を発表。メディアは“ホルモン説”との関連に言及し、「(利き手は)人間以外の動物でも見られる」と注目している。
[猫はオスとメスで利き手が違う? 心理学者の研究でハッキリ分かれる。]の続きを読む

いくつ知ってる?実はこんなにあった「鬼ごっこ」の種類

2009年07月25日 05:50

【らばQより】

子どものころ、誰もが一度は遊んだであろう鬼ごっこ

普通の鬼ごっこから、高鬼、色鬼、氷鬼……。基本的なルールは全国共通ですが、地域によって名称やルールに若干の変化が見られるのがこれらの遊びの特徴。高校、大学、社会人と交友範囲が広がるにつれて、鬼ごっこをはじめとする幼少期の遊びの話題で盛りあがったことのある人も多いはず。

というわけで今回はそんな子どもの遊びの王道、鬼ごっこの種類をまとめてみました。主なソースは筆者の記憶、友人・知人の発言、Web上の情報。
[いくつ知ってる?実はこんなにあった「鬼ごっこ」の種類]の続きを読む

狙っていた獲物を逃したネコが、見て分かるほど極端にガッカリするムービー

2009年04月17日 19:11

【GIGAZINEより】

見つけたハトに襲いかかろうとして失敗してしまったネコが、全身で激しい落胆を表現するムービー。
そのある種大胆な行動からは、獲物を逃して激しくショックだったことがありありと伝わってきます。

詳細は以下から。
[狙っていた獲物を逃したネコが、見て分かるほど極端にガッカリするムービー]の続きを読む

5千万円あれば海外でどんな豪邸が買えるのか…比較した写真16枚

2009年02月28日 22:58

【らばQより】

5千万円の家を買うには、それなりの所得があっても何十年ものローン生活が待っています。

それでも日本人の夢のマイホーム志向は海外と比べると群を抜いています。

しかし都内で5千万円クラスの一戸建てを構えるとなると、こじんまりとした、庭があるのか無いのか微妙な家だったりします。

でも海外だと余裕でプールつきの豪邸に住める場所も多いのですよね…。

ということで、海外では50万ドル(5千万円弱)で、どんな家が買えるかをご紹介します。
[5千万円あれば海外でどんな豪邸が買えるのか…比較した写真16枚]の続きを読む

マイケル・ジャクソン顔負けのムーンウォークを披露する鳥[動画有り]

2009年02月28日 02:58

【トレンドGyaoより】

歌やダンスで全世界を虜にしたアーティスト“マイケル・ジャクソン”。最近では目立った音楽活動こそしていないものの、彼の代表曲である「スリラー」の25周年記念のアルバムが発売されたり、マイケル生誕50周年のアルバムがリリースされるなど、彼の存在感は相変わらず。そんな彼を真似する人たちは揃ってムーンウォークを披露しますが、今回紹介する鳥も彼を真似てみたかったようです。
[マイケル・ジャクソン顔負けのムーンウォークを披露する鳥[動画有り]]の続きを読む

どこを見てもコカコーラまみれの部屋

2009年02月26日 05:59

【GIGAZINEより】

以前紹介した40年間コーラ以外の飲み物を飲んでいない男性のように、世界にはコカコーラをこよなく愛する人たちがたくさんいますが、コカコーラの缶を愛し続けた結果、世界各国からコレクションしまくったコカコーラ缶まみれの部屋を作った人がいるようです。1980年代初めからコレクションし始め、今では8000種類以上の缶を集めているとのこと。

中にはコカコーラらしくない缶まであり、ここまで集めるのにどれだけの時間と労力を費やしたのか想像が付きません。

写真は以下より。
[どこを見てもコカコーラまみれの部屋]の続きを読む


      

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。