
--年--月--日 --:--


新着、オススメ動画紹介

2008年06月30日 13:47

前回のリンクの張り方だと、携帯での閲覧が文字のみと言う状態に陥る事に気がつき
元に戻します(^^;

と言う事で本日はコチラ

VOCALOID編

MEIKOによるミクのカバー(アンサーソング) 十年後の自分に置き換えて歌詞を聞いて【★☆☆】


ミクのミディアムバラード 心に残るものがあります【★☆☆】


ミクのミディアムロック「消えないシリーズ」第三弾【★☆☆】


ミクのバラード メロウで切ない曲【★★★】


ミクのロック曲 カッコいいメロディーラインです【★★☆】
(終愛 【歌謡サスペンス劇場EDテーマ曲】もお勧めですb)



演奏してみた編

中孝介さんの「花」をドラムで演奏 原曲を邪魔しないドラミング【★☆☆】

歌ったみた編

うえまさんによるミクの「アイシンクアンシン」のカバー 気だるい歌い方がイイ感じ【★☆☆】


本日は以上
では!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

夢の話

2008年06月30日 01:57

先日、変な夢を見た・・・

が!

覚えておりません(´・ω・`)

人によっては、「まったく見ない」(見ているのだが覚えていない)や「あまり見ない」と千差万別だと思うが
自分は良く見る方だと思う。

昔(二十歳ぐらいまで)は、起きても結構鮮明に覚えていて日記に残していたものだが
もう、起きたらほとんど忘れてるというのが当たり前。
何かで、夢の内容を覚えているのは記憶力が高いと見たような。。。

何とか、起きた時に覚えていればメモにでも残そうかと思うのだが
それ自体を忘れてしまうと言う、若年性痴呆症気味の今日この頃(ぁ

夢ってのは不思議なもので、寝る前に見たTVや雑誌(マンガ含め)の影響を受ける事がよくある。
その上、自分の特技なのかどうなのかわからないが、「夢を見ていることを自覚」している上で
その夢を「自分で操作」(ほんの少しだが)できたりする。
夢はレム睡眠中に見るので、ほとんど脳が起きている状態で寝ている事になるのだが
これは果たして寝ていると言えるのだろうか・・・
∑(゚Д゚)ハッ!! だから四六時中眠いのかw

閑話休題・・・

夢の内容でも大まかに分けて2つある
自分がその夢の「登場人物」「登場人物じゃない」のかどうかだ。

統計を取ったわけじゃないからあれだが、7割方は「登場人物じゃない」夢の方が大半
ようは、ドラマを見ているように第三者としてその夢を見ていると言う事。
その上で、夢の操作が出来る。
まさに監督!(違゙

夢占いなどで、「飛んでいたら~」 や 「追われていたら~」 など、色々とあるのだが
自分が見る夢は、アニメ的なドタバタや猟奇的(絶対的に少ないが)なものなど様々で
分類する事が不可能に思う(苦笑)

若年性痴呆症を打破すべく、なるべくメモに残して、より良いDream Lifeじゃなかった
Good dreamを手に入れるぞ!
って!!それじゃいつまでたっても熟睡できねぇじゃねぇかyo!!ヽ(`Д´)ノ

新着、お気に入り動画紹介

2008年06月29日 21:28

今回はちょっとテストも兼ねて、リンクの張り方を変えてみた
これだと、ニコニコIDを持ってない人でも見る事が出来るのは良いのだが
個人的には、作品にコメントをして上げて欲しいと願うので
直接ニコニコで視聴して欲しいと思うのだが・・・
出来れば、始めてみた方リピーターの方(居ればw)の意見を聞かせて欲しいです。


と言う事で、本日はコチラ

VOCALOID編

KAITOとレンのバラード 歌詞もメロディーラインも全部好みの曲です【★★☆】
【ニコニコ動画】【KAITO+鏡音レン】 ボクラノLove Story 【WaT】


リンのバラード曲 旅情あふれる曲調で懐かしさを感じます【★☆☆】
【ニコニコ動画】【鏡音リン・オリジナル曲】 J哀歌 -Rino's Version- 【MP4版】


レンの軽やかなポップ曲 思わず駆け出したくなるような曲です【★★☆】
【ニコニコ動画】[オリジナル]以心伝心-鏡音レンversion [VOCALOID]-H264版


ミクのキュートなポップ曲 ピコピコ動く絵も可愛くて…(*´Д`)ハァハァ【★☆☆】
【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル「だいすきなのですよ。」


ミクのテクノ曲 何よりもPVを作った作者が凄い・・・まさにプロの仕事【★☆☆】
【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「MIND ERROR」 MMD-PV風


アンによるレンの「メサイア」のカバー こちらも12人の圧巻しかもアンの本職の英語は中々の仕上がり【★☆☆】
【ニコニコ動画】【SweetAnn12人】プログレ合唱曲「メサイア」【鏡音レン名曲カバー】



演奏してみた編

ツインギターのアンサンブル カッコ良いとしか言いようが無い【★★☆】
【ニコニコ動画】G5 Project「Free For All」を二人で弾いてみた


町田直哉さんのアコギによる演奏 この方のギターは絶品です【★★☆】
【ニコニコ動画】オリジナル曲「Just a Little」をアコギで弾いてみた


ダメ人間さんの「ルパン三世」メタルver. アレンジ凄すぎ【★★☆】
【ニコニコ動画】サラリーマンが「ルパン三世のテーマ」をメタルにしてみた/ダメ人間
 


歌ってみた編

ミクの「End of Rain」のカバー お世辞にも上手いとは言えないが、優しい声がこの曲にぴったり【★☆☆】
【ニコニコ動画】End of Rain 歌ってみました



如何でしたでしょうか?

本日は以上
ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

新着、お気に入り動画紹介

2008年06月28日 21:20

本日はコチラ

VOCALOID編

ミクによる耳に残るポップ?曲 手描きの絵も面白い【★☆☆】


ミクのバラード曲 ミクの声が少し埋もれ気味だが良い曲です【★☆☆】


リンによるバラード曲 透き通った歌声が心にくる【★★☆】


リンのポップ曲 リンらしい可愛い仕上がり【★★☆】


以前に紹介したKAITOの曲で、ミクとKAITOのデュエット版【★★☆】


KAITOのスローポップ 素直な歌詞が良い【★☆☆】



演奏してみた編

スクリームさんによる「Shangri-La」 鬼気迫る演奏を堪能あれb【★★☆】



歌ってみた編

中恵光城さんによるミクのオリジナル曲 素晴らしい歌声です【★★☆】


thatさんとサクラさんのコラボ 流石プロの仕事!【★★★】


J氏による「ポリリズム」 男性でコレ歌い上げれるのはJ氏だけではなかろうかw【★★☆】


本日は以上
では!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

新着、お気に入り動画紹介

2008年06月27日 21:34

最近、あまりにも紹介動画が多くなってきたので、目安?も兼ねて「お気に入り度合い」
星の数で表してみますので、参考になれば。
ちなみに、★★★が最高で☆☆☆が一番低い(それでも厳選した動画なのでオススメには違いないが)
となります。
では、本日はコチラ

VOCALOID編

ミク・リン・レンの脅威の13分のトランス曲 プチ作業BGMとして如何?w【★☆☆】


ミクの綺麗なメロディーラインのバラード曲【☆☆☆】


ミクの爽快なポップ曲【☆☆☆】


少し前の投稿作品だが、ミクのバラード。綺麗な旋律です【★★☆】


ミクによる越冬つばめのカバー曲。コブシ効いてます【★★☆】


リン・レンのangela「shangri-la」のカバー 調教がすばらしい【★★☆】



音楽

声優の斎賀みつきさんの新曲PV どう見ても男性ですアリガトウございました(何w【★★★】


中村中さんの「友達の詩」 大好きな曲です【★★★】


DS版「ひぐらしのなく頃に」主題歌 とても素晴らしい曲です【★★★】


KOKIAさんの楽曲 素晴らしい歌声をどうぞ【★★★】



演奏してみた編

アコギによるロミオの青い空のOP とても哀愁が感じられる演奏です【★★★】



歌ってみた編

ゼブラ(姉弟)さんが歌った東方アレンジのカバー曲 さすがの一言です【★★☆】


yonjさんと事務員Gさんによる「奇跡の星」 ヤバすぎですw【★★★】



また多い・・・
実はコレでも紹介しきれていないというのは内緒(ぁw
紹介しきれていないのは次回に回します(^^ゞ

と言う事で本日はココまで
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

新着、お気に入り動画紹介

2008年06月26日 20:51

本日はコチラ

VOCALOID編

リンの可愛い歌声のポップ曲



音楽

チェン・ミーの二胡の演奏 心に染みます。



今日は以上
では!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


      

