FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママになった人の為のサプリメント

2009年02月09日 00:31

【マイライフ手帳@ニュースより】

ピジョン、妊娠期・授乳期のママに不足しがちな栄養素を補給するサプリメントを発売

 ピジョンは、妊娠期・授乳期のママに不足しがちな栄養素を補給するサプリメント「かんでおいしい 葉酸タブレット」を2月16日から発売する。
 「かんでおいしい 葉酸タブレット」は、葉酸、鉄分、ビタミンB6、B12を配合しており、1日2粒で、妊娠に気がつく前から妊娠・授乳期を通して必要な栄養素がしっかり摂れるとのこと。また、水などで飲むタイプの錠剤ではなく、かんで食べられるタブレットタイプにしたことで、おいしく手軽に続けられるという。またタブレットの味は、毎日楽しく続けられるように、すっきりさわやかな3つの味(青りんご、グレープフルーツ、ヨーグルト)で一袋に入っているとのこと。

 葉酸とは、赤血球の形成を助ける働きがあり、細胞の発育に大切なビタミン。厚生省は、妊娠計画中、妊娠期には食品からの葉酸に加え、いわゆる健康食品から葉酸を1日400μg摂ることを推奨している(平成12年厚生省通達)。

[小売価格]1344円(税込)
[発売日]2月16日(月)

ピジョンhttp://www.pigeon.co.jp/

【マイライフ手帳@ニュースより】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/1295-c1717c35
    この記事へのトラックバック


          

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。