FC2ブログ

カレー粉でシェイクする!?ミスドの新ドーナツを食べてみた

2009年02月25日 23:40

【東京ウォーカーより】

ミスタードーナツが3/7(土)から期間限定でユニークなドーナツを発売する。

他の写真も見る: モデルの西山茉希さんもふりふり♪
シェイキーポップ」(126円)と名づけられたドーナツは、一口サイズのボール型オールドファッションが入ったカップに、好みのフレーバーパウダーをふりかけシェイク、新しいタイプの商品。パウダーは、「いちごミルク」「カフェオレ」「カレー」の3種類で、シャカシャカと振って味をカスタマイズして楽しむことができる。

3つのフレーバーの中で、記者が断然気になったのがカレーフレーバー。オールドファッションにカレー味って、一体どんな味がするのだろう…。

カップにカレーフレーバーを入れてシャカシャカと振ること数回。丸いドーナツにたっぷり黄色いパウダーが付き、香りもカレーそのもの。恐る恐る口に入れてみると…。最初はカレーのスパイシーな味が口いっぱいに広がるが、やがてドーナツのやさしい甘さと交わり、なんともいえない不思議な味に。スパイシーで辛さもあるのに、ドーナツの甘さを抑えることなく、うまい具合に“コラボ”しているのだ。スイーツというより“おやつ”といった感じで、男性もパクパクいけそう。でも、こんな不思議な組み合わせ、どうやって思いついたのだろうか?

「商品企画の段階で、粉という粉をいっぱい試してみたんです。一番意外性があって、一番ぴったり合ったのがカレーなんですよ。カレーフレーバーのパウダーには10種類のスパイスを使って、オールドファッションに合うよう工夫してあります。いろんな方に食べていただきたいですね」(「シェイキーポップ」開発担当)

約半年間の試行錯誤を重ねて生まれたというだけあって、見た目や楽しさだけでなく味もしっかりしている「シェイキーポップ」。イメージキャラクターを務めるモデルの西山茉希さんも「おいしい!」と絶賛していた。東京ガールズコレクションとのコラボレーション商品でもあるので、若い女性を中心に“小腹が空いたときの必須アイテム”として話題になりそうだ。

ちなみに、販売期間は3/7(土)~5/24(日)。3種類のフレーバーを友達とシェアしながら味わうのも楽しいかも。

(安藤真梨)

【東京ウォーカーより】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/1469-c2d6e500
    この記事へのトラックバック