FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオン、30代男性特有のニオイも抑えるデオドラント「PRO TEC STYLE」シリーズを発売

2009年02月28日 04:00

【マイライフ手帳@ニュースより】

 ライオンは、「ニオイ抑制システム」で30代男性特有の脂っぽいニオイも抑える「PRO TEC STYLE」シリーズを3月4日から発売する。「デオドラントミスト」は、高密着のミストが男の皮脂・汗をニオイにせず、「デオドラントソープ」は、皮脂・汗・汚れをしっかり落とすだけでなくニオイの発生も抑えるとのこと。
 同社が20~30代の男性を対象に調査を行ったところ、72%が自分または他人の「カラダのニオイの変化が気になる」と考えており、加齢臭世代ではない20~30代の男性の約4割が「自分の体臭が変化した」と感じていることがわかった。

 同社、ビューティケア研究所が、20代後半から30代男性特有のニオイについて研究を行ったところ、そのニオイは、(1)加齢臭の原因物質であるノネナールとは明らかに異なる、脂っぽい独特のニオイであること、(2)そのニオイを特徴付ける物質は、使い古した食用油臭に似た「ペラルゴン酸」であり、カラダから出た皮脂が酸化されることで発生することを突き止めたという。そして「ペラルゴン酸」の発生を抑制する物質を発見したとのこと(2008年11月 2008日本化学会 西日本大会にて発表済み)。

 そこで今回、「ニオイ抑制システム」で30代男性特有のニオイもしっかり抑えるデオドラントシリーズ「PRO TEC STYLE」シリーズを新発売するという。「PRO TEC STYLE」シリーズは、「デオドラントミスト」が入浴後や外出時に発生した皮脂・汗をニオイにせず、「デオドラントソープ」が、入浴時に皮脂・汗・汚れをしっかり落としてニオイの発生を防ぐ、「ニオイ抑制システム」で、輝かしい30代をめざす男性を応援するとしている。

 「PRO TEC STYLE デオドラントミスト」(医薬部外品)では、「殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」を配合。皮脂と汗をニオイにしないので、ニオイを気にせずに過ごせるとのこと。「メマツヨイグサ抽出液(保湿成分)」を配合。有効成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が汗腺を収れんさせて、汗の発生を抑えるという。有効成分が肌に密着するミストタイプなので、ニオイを抑える効果が長く続くのだとか。香りを楽しみたい人に「ジェントルソープ」「フラワードルチェ」を、香りを残したくない人には、微香性の「COOL(クール)」を品揃えしている。

 なお、「ジェントルソープ」はつつましくもワンポイントの印象を残す、清潔感のある石鹸調の香り。「フラワードルチェ」はスタイリッシュな魅力を感じさせる、決して甘すぎない、優しいフローラルの香りとなっている。

 「PRO TEC STYLE デオドラントソープ」(医薬部外品)では、「殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)」配合で、背中などのニキビも防ぎ、肌を清潔に保つという。「メマツヨイグサ抽出液(保湿成分)」を配合。男性に好まれる、さっぱりとした洗い上がりとなっている。l-メントール(清涼剤)配合ですっきりした使い心地とのこと。爽快なシトラスマリンの香りとなっている。

[小売価格]
PRO TEC STYLE デオドラントミスト:665円
PRO TEC STYLE デオドラントソープ:500円
(すべて税別)
[発売日]3月4日(水)

新商品の概要

ライオンhttp://www.lion.co.jp/

【マイライフ手帳@ニュースより】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/1501-5eeb4204
    この記事へのトラックバック


          

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。