FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り込め詐欺-警官になりすまし

2009年02月28日 21:37

【時事通信社より】

◎大学生らさらに2人逮捕=警察官装ったカード詐取-兵庫県警など

 警察官などを装ったカード詐取事件で、兵庫、広島県警などの合同捜査本部は28日、詐欺容疑で、新たに兵庫県西宮市、近畿大1年宮野健太(23)と住所不定、無職佐山勝美(41)両容疑者を逮捕した。捜査本部によると、いずれも容疑を認めているという。事件の逮捕者は計9人となった。
 逮捕容疑は、タクシー運転手砂川正史郎被告(55)=詐欺罪で公判中=らと共謀し、昨年8月上旬ごろ、警察官などを装って名古屋市の女性(74)からキャッシュカード3枚をだまし取った疑い。

 捜査本部によると、電話で「振り込め詐欺グループがあなたに成り済まし、通帳を作って振り込ませている。捜査に必要なので、口座番号、暗証番号を教えてください」などとうそを言い、佐山容疑者が女性宅に出向き、カードを受け取ったという。

【時事通信社より】



振り込め詐欺の手口も巧妙・悪質化しており
本人が自衛するしか手は無い。
くれぐれも、不振なものには応じないように。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/1512-f9021e24
    この記事へのトラックバック


          

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。