
--年--月--日 --:--


【EWI】英雄伝説 空の軌跡FC ED「星の在り処」を吹いてみた

2009年07月21日 10:09

今回は、日本ファルコムのゲーム「英雄伝説6」のED曲を吹いてみました。

詳細は以下より
今回使用した音源は、VL70-mのプリセットNo'95の「TripleRd」を使用
オーボエとハーモニカと言う、微妙な合成音源です。

ゲーム内で挿入歌として演奏してるのはハーモニカなので
そのイメージを壊すことなく、別の音源をと思ったのですが中々合うものが無く
結局、ハーモニカが入っている、この音色に落ち着きました(^^ゞ

原曲はこちら
【ニコニコ動画】英雄伝説 空の軌跡FC ED「星の在り処」」full+映像付【H.264】



吹いたのはこちら
【ニコニコ動画】【EWI】英雄伝説 空の軌跡FC ED「星の在り処」を吹いてみた



SONAERでの外部MIDIの録音方法が分かってきたが
色々と他の問題点が多く、結局はいつもの通りAudacityでの録音・編集になってしまった。。。

一番の問題点が、動画と音声の合成(合体)が上手くいかず
それだけで半日費やしてしまった・・・orz

いつもやっている方法では上手くいかず頭を抱えていたのだが
使うツール自体を変えようと思い、AVIとmp3を結合できるソフトを探していると
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1538425.html
のNo'2の回答に「aviutl」と言うのがあり、試してみる事に。

すると、今まで苦労していたのが嘘のように、即結合!

AVI+mp3はaviutlに決まりb

その作業の間、夜の10時ぐらいから朝の8:30近くまで
歌い手さんの100円マイクさんとスカイプにて会話してたのはナイショw

気が付けば、男2人だけで10時間近く話してたw
ちなみに、100円さんはずーっと酒を飲んで、こっちはシラフwww

100円さん、今度遊びに行きましょうね~ヽ(´∀`)ノ


コメント

  1. hahaha | URL | LkZag.iM

    Re:【EWI】英雄伝説 空の軌跡FC ED「星の在り処」を吹いてみた

    i've heard countless versions of this music played by harmonica, but this one is the best IMO. i found lots of people were focusing on showing off their skills, which feels like they had never played this game. it is your music that is rich melodious coming with a love tale of a boy and girl. i really love it, mate , thank you

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/1846-669703b5
この記事へのトラックバック


      

