
--年--月--日 --:--


歌ってみた第二弾

2010年01月15日 00:24

投稿してから、今頃になってブログで記事として書くのもどうかと思いますが
一応備忘録も含めと言う事で(^^;

前回が、あまりにも勢いとノリだけで歌ってしまったので
今回は自分が好きなバラードを歌ってみました。

今回チョイスしたのは、れるりりさんの「いまにも泣きそうな空」です
詳しくは下の続きへ。
まずは、至高の原曲
【ニコニコ動画】【初音ミク】いつもより泣き虫な空【至高のバラード】



【ニコニコ動画】「いつもより泣き虫な空」を歌ってみた



今回は、映像の方も少し手を加えてみようと思い
まずは、ピアプロからイメージに合うイラスト選びから。

お借りしたのは、ミヨさんの「冬の雨」と小牧クレハさんの「虹空」をお借りいたしました。

そこから、Windowsムービーメーカーで画像をつなぎ合わせ
いつものようにフェードインやフェードアウトなどを選択して
やった事が無い「文字挿入」にチャレンジ。

色んな特殊効果の中からチョイスして動画を作り、前回の「組曲」と同じように
「つんでれんこ」へ音源と一緒に放り込んでみるも、エラーが発生して上手くいかない(´・ω・`)
どうも、一度「aviutl」で動画と音声を合成してからじゃないと、つんでれんこでエンコードできないようだ。

それを解決するのに、3時間近くの時間を無駄にする・・・
で出来上がったのが上記の動画になります。

歌はもちろん、ミキシングの才能も無いことを痛感。。。
だれか、ミキシングのいろはを教えてください><


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/2579-84a50db6
    この記事へのトラックバック


          

