
--年--月--日 --:--


好来ラーメン

2014年11月12日 04:47

好来らーめん

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ラーメン | 人吉駅人吉温泉駅

10年近く前に一度足を運んでから、完全に味を忘れてしまい
再度、記憶に留めるためにも再訪店。

熊本ラーメンというのは、焦がしにんにくや揚げにんにくチップが入った
にんにく風味が強いとんこつラーメンなのだが
この店のラーメンは、スープが焦げてるのではないかというほどの黒さ(苦笑
そのため、凄く焦がした風味が特徴。

麺は細麺で、コシは残っているものの少し麺がぬるい・・・

普通盛りが他店の1.5杯ぐらいあるのではないかというほどのボリュームで
そのため、食べてると後半、その焦げてる風味がだんだんと嫌気が差してくる(苦笑

チャーシューは、味はあまり無いが、そんなに厚くないのに噛みごたえがある豚肉。

昔はもっと大量のもやしが乗っかっていたと思うのだが、今回はある意味普通の量で
もしかしたら、もやしの価格が上がって、量を減らした・・・とか?


この店のラーメンは「熊本ラーメン」ではなく、「好来らーめん」と言う食べ物です!
決して不味くはないし、600円と言う値段でCPも悪くはないのだが
そこまで好んで食べたくなるという味でもない。

1年に1度(忘れた頃に食べる)程度なら良いのではないかな?

ちなみに、店の店長さんは気さくなおじさんで
お会計の時とかに、雑談など声をかけてくれるので
味というよりも、人柄で人が集まるのかもしれない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/4711-566a6429
    この記事へのトラックバック


          

