スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん福たけ 桜木本店

2016年01月01日 05:42

以前から友人の情報で気になっていたが、場所が遠いため行く機会が中々無く
ようやく行くことが出来た。
コチラの店舗は、二郎系なみのデカ盛りを提供している様子だが
今回は、余り食べることがないつけ麺をチョイスした。

福たけ

今回注文したのは、北海道焦がし味噌らーめん(750円)

その名の通り、焦げてる匂いが強く、味的には苦味が勝っていて風味が消されている。
麺は中太と太麺から選べる。

その太麺
水で締めてるのもあるのだろうが、少し固め。
つけ麺系は、+百円で麺を何度もおかわりできる点は、ガッツリ食べたい人間にはありがたい。

割り下もサービスで提供してもらえる上
冷め切ったつけダレを温める為、熱した鉄球もサービスしてくれるのだが
鉄球の熱で、更に焦げ臭さが倍増してしまう盲点が発生。

つけ麺に関して、焦がし味噌は個人的にはおすすめしません。


一緒に行った彼女が注文したのはコチラ

福たけ

ラーメンとカレー

ちなみにこのカレー、注文時に店員さんに「お子様カレーですけど宜しいですか?」と
声掛け合ったのだが、まさかただのレトルトの「◯ンパンマンカレー」が出てくるとは思わなかった(苦笑

味的には、あっさりすぎて風味はないが
麺は細麺でコシがあると言う感じ。


【総評】
つけ麺は、100円でおかわり自由なてんはCP的にも優れている
かのように見えるが
実は、800円で死ぬほど腹一杯になれる上、数倍美味いラーメン屋があるので
わざわざここに来てまで食べようと言う気になれないのが正直な感想。

「ここでしか食べれない味」なのかもしれないが、「ここじゃないとダメ」とはならない。


お近くにお寄りの際には、お立ち寄りになってみては如何でしょうか?

ごちそうさまでした。


らーめん福たけ 桜木本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 桜木駅都賀駅


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/4815-dadbfbd4
    この記事へのトラックバック


          

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。