
--年--月--日 --:--


どらごん亭 幕張本郷店

2016年01月01日 06:42

近場でワンコインランチがあるとの事なので、行ってみることに。

以前から、よく通る道だったのだが、今の今まで存在していることに気づかなかった

開店直後という時間にもかかわらず、すでにお客さんが2名ほど入店しており
駅から少し離れているにもかかわらず、ワンコインと言うこともあって
地元の方が、よく利用されているのかなと思い
「地元に愛されている店=美味い店」と期待に胸を膨らませる。
※写真を取るのを忘れておりました・・・

中に入ると薄暗く、右手にテーブル、左手にカウンター席があり
更にその左手奥に調理場があり、ご主人がいらしゃいと声をかける。

事前に注文を決めていたので、ご主人に「ラフテー丼(豚丼)」と注文をお願いすると
丼に自分でご飯をよそって、それを渡してくれと言う。

どうやら、丼ものは先に自分で好きな量のご飯をよそって
その上に、具材を乗せてもらうシステムらしい。

炊飯ジャーが2つあり、片方が白米
片方が、茶色っぽいよくわからない米

もちろん白米の方をしこたま盛って、ご主人にお願いする。


料理ができあがるまでの間、味噌汁と漬物をもって着席
出来上がったら、声がかかるので取りに行く。


さて、肝心の味だが

味噌汁は味が薄く、保温設定温度が高いのか結構熱い

ラフテー丼
豚の匂いがけっこうする(苦手な人はヤバイかも
脂身は柔らかく、肉はしっかりしてる噛みごたえ。
味はそれほど付いていない感じ。

白米は炊き加減などは問題ないが、美味しい米ではない。

あと、気になったもう一つの米は、炊きこみかと思ったが全くもって違う
古代米かと思えるほど食べにくい上、米の甘味もなく美味しくない。

この米のせいで食欲がなくなり、白米すらおかわりできなくなってしまった(苦笑
どうやら、玄米ではないかという情報があるが定かではない・・・


ワンコインの定食のメニューも豊富なので
他のも試してみたいとは思うのだが、米もそこまで美味しいわけではないので悩みどころではある(苦笑


どらごん亭 幕張本郷店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:沖縄料理 | 幕張本郷駅京成幕張本郷駅




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/4816-bca0a97c
    この記事へのトラックバック


          

