童心に帰って

2017年06月06日 08:26

恥ずかしながら、三輪車を買いました・・・(/∀\*)
この年になって、また三輪車に乗ることになるとは。。。orz


子供のころに乗ってた記憶が、有るか無いか程度の状態・・・
(足で漕ぐ、車の乗り物なら乗ってた記憶は有るのだがw)

で、その三輪車
今買うと、意外と高いんですよねぇ・・・

昔は知らなかったんですが、三輪車って大きさによって種類(125とか155とか)があり
その大きさで、値段が変わるみたいです。




こんなシンプルな三輪車でもこの価格
とは言え
大人用の三輪車なので、この金額では買えませんがw

ちなみに、私が買った三輪車はこれです。
IMAG01101.jpg

ヤマハ トリシティ155

かかった金額は、配送料・諸経費含めて、ドドンと45万円也ヾ(・∀・)ノ


前々から気になっていたこの三輪車
今まで乗っていたV125が、リアタイヤつるつる&フロントブレーキパッドの交換をしようとしていた矢先
雨で軽くスッ転んで、フロントを少し割ってしまい
「もうダメだ!!」と、これを機会に今年出たばかりの155ccのトリシティを買ってしまいました(^^ゞ


ちなみに、そのV125と並べるとこんな感じ
IMG_20170531_1427591.jpg

まあ、トリシティがでかいのももちろんなんですが
それ以上に、V125が小さいのですがw


横並びだとこんな感じ
IMG_20170531_1428141.jpg

パッと見は、前後のホイールベースは違わないように見えるけど
それでもV125で慣れた自分からしたら、初めて実写を見た時は
「でかっ!」って声が出るほど、やっぱ違う。


まだ、慣らし運転中なのであれですが
乗って分かる一番の違いは
やはり、フロント二輪からくる、その絶対的な安心感

まさに、路面に吸い付くような走り
そして、ABSが付いてることによる安心感

「走る・曲がる・止まる」と言う基本を伸ばす前に
「滑らない・こけない」と言う
二輪車の「一番のキモ」に特化したバイク

これで、雨の日のマンホールや白線に怯える事は激減すること間違いなし!w

他の点では、車重が重い分、絶対的なスピードは無くなったが
排気量が上がった分トルクが増え乗りやすくなった。


まだまだ、これから良い所も悪い所も見えてくるだろうから
色々と楽しみです♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://visionial.blog25.fc2.com/tb.php/4858-e3b5bf04
    この記事へのトラックバック